お知らせ

category

名称変更のお知らせ

 「コア・プロジェクト」は2018年度をもって助成期間が終了しました。これに伴い当ページの名称を変更しましたのでお知らせいたします。

 なお,『在宅ケアを支えるリハビリ専門職(理学療法士・作業療法士)の育成』のための取り組みは,大阪府立大学として引き続き実施して参ります。

文部科学省の課題解決型高度医療材育成プログラムとして選定され,事業助成をいただきましたおかげで,在宅リハビリテーションで活躍できる理学療法士・作業療法士を育成するための教育プログラムを構築することができました。

今後とも,養成課程においては「在宅リハビリテーション」に関する授業を充実させ,現職の理学療法士・作業療法士に向けては履修証明プログラム「地域リハビリテーション学コース」の開講を継続します。

5年間の事業期間中,多くの皆様にご支援いただきました。心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

「地域リハビリテーション学コース」はこれからも時宜に応じてコース内容をアップデートし,地域で活躍されている理学療法士・作業療法士の皆さんにとって有用なコンテンツとなるよう発展させていきたいと考えております。今後ともご支援,ご協力のほど,どうぞよろしくお願いいたします。

当ページの名称変更とともに,Facebookの名称,Twitterのユーザ名を変更しましたが,URLは変更しておりません。引き続き閲覧いただければ幸いです。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。